木下雄飛のブログ

21歳の日常をお届け。就活・筋トレ・キングダム

日本史

今日、ふと立ち寄った本屋に、、

f:id:yuuhinoblog:20221008112932j:image

日本史!

これ系は、小学生の頃の全部読んでいました笑

私が小学生の頃はもっと分厚かったはず

こんな感じの

f:id:yuuhinoblog:20221008113411j:image

 

そこでもう一つ私が驚いたのは表紙なんです!

f:id:yuuhinoblog:20221008113518j:image

このイラスト見たことある!

表紙イラストの所を見ると岸本斉史。ん?

ナルトの作者や!

これも見たことある

f:id:yuuhinoblog:20221008113936j:image

荒木飛呂彦ジョジョ〜〜

そしてなんと言っても

f:id:yuuhinoblog:20221008114100j:image

原泰久。キングダムや!!!

その他にも東京グールの石田スイなど著名な漫画家の名前がイラストに起用されていました!

豪華すぎ、、価格は825円前後だったと思います

私は日本史はもう勉強していないのですが、

日本史を勉強していた頃に出会いたかった、、

 

文具コーナーに立ち寄ると、

懐かしい!

f:id:yuuhinoblog:20221008115057j:image

ぷにぷにして気持ち良いやつ!

これも小学生の頃授業中ずっと触ってました笑